SSブログ
スポンサードリンク
前の10件 | -

合格発表が行われています。 [入試日程]

本日12:00頃より合格発表が行われています。

テレビ局の中継もあったようですね。

合格した受験生はおめでとう。

だめだった受験生も、これまでの自分のがんばりに、自分をほめてあげましょう!

いよいよ明日、合格発表! [入試日程]

明日3月10日(土)12時ごろ、合格発表が行われます。

テレビ局などが、恒例の胴上げなどを放送するでしょうね。

受験生の皆様、きっと大丈夫です!今日はゆっくり寝ましょう!!


桜井俊 [著名卒業生]

桜井俊氏は、元総務相事務次官というよりも、アイドルグループ「嵐」のメンバー、桜井翔君の実父といったほうが分かりやすいでしょう。

俊氏は、群馬の前橋高校卒業後、東大法学部に入学。卒業後に旧郵政省に入省し、官僚のトップに上り詰めたのですね!


桝太一アナ(日本テレビ)の母校 [著名卒業生]

桝太一アナが東大OBなのは有名ですが、出身高校は知りませんでした。

中高一貫の麻布だそうです。

今日の放送で、久しぶりに母校の前を通ったと言っていましたね。





2018年度 合格発表 [入試日程]

2018年度の合格発表は、2018年3月10日(土)12:00頃発表となっています。


桝太一アナ(日本テレビ) [著名卒業生]

現在朝の情報番組「ZIP!」の総合司会を担当している桝アナも卒業生ですね。

さわやかな印象ですが、たまにボソッと闇を垣間見せるところが好きです。

暗い受験生活を送っていたんだろうなあ。


国立大学2次試験出願開始 [センター試験]

本日1月22日から二次試験(個別試験)の出願受付がスタートしました。

願書受付は31日までとなっていますので、よく検討してから出願しましょう!


解答速報 [センター試験]

センター試験の解答速報がもう発表されているのですね。

ネットの時代はなんでも早いなあ。

センター試験2018 [センター試験]

いよいよ今日はセンター試験ですね!

荒天による交通機関の遅れが心配ですが、暖かくしてがんばってください!



名門山口高校 全国高校ラグビー出場 [スポーツ]

山口県の名門で、元総理の岸信介や佐藤栄作、また安部総理の実父安部晋太郎さんが卒業した山口高校のラグビー部が全国大会に出場していましたね。

1回戦で負けてしまいましたが、是非東大に進学してもらって、東大ラグビー部を強くして欲しいですね。

前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。